スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちじくのむき方

インターン生のタニです
ハウスでは完熟いちいじく君第1号できあがりましたよ~
今回はそのを使って、簡単ないちじくの皮のむき方をご紹介します。


【ザ・誰でもできる簡単いちじくのむきかた】


1、いちじくを両手で持って、半分に割ります。

変換 ~ 食べ方1  変換 ~ 食べ方2
変換 ~ 食べ方3  変換 ~ 食べ方4

写真からも、とてもみずみずしい感じが伝わってきます!果汁たっぷり♪♪



2、いちじくのおしりの部分を下の写真のように左手の親指、人差し指、中指で支えます。
  右手は尖っている方の皮を持ちます。

変換 ~ 食べ方5  変換 ~ 食べ方6



3、皮をむきます。完熟なので皮は簡単にスーっとむけちゃいます。

変換 ~ 食べ方7



4、あとは豪快にガブっとかぶりつくベシっ!!
  (代表が美味しそうに食べてくれていますねぇ~。)

変換 ~ 食べ方8  変換 ~ 食べ方9

かぶりつくとジュルジュルっといちじくの果汁が滴り落ちてきました。
それだけいちじくは水分量豊富な果物なのですね。

いやぁ~、写真を見ただけでも涎が出てきちゃいそうですねぇ~!
きっとあのいちじくを食べた人ならきっと誰でもなりますよっ!!
初めて完熟のいちじくを食べたのですが、あっという間にペロっと平らげてしまいました。
あの甘みとたっぷり果汁がなんとも言えません♪♪
一発にしていや一食にして、いちじくにメロメロです~(笑)



5、ごちそうさまでした~☆★

変換 ~ 完食

「あれ?!ほとんど残ってないじゃん!」って思った人いますか??

そうなんです、完熟のいちじくは皮まで食べることができちゃうんです。嘘だと思うでしょ?!
これが本当なのですね~。私も最初代表から聞いた時は

「げげっ!この紫色の皮まで食べちゃうの?!

って思ったのですが。恐る恐る食べてみると…。
えぇ、ペロりんちょと皮まで食べちゃいましたとも。いちじくの果実って捨てるところもなくて、
地球にも優しいのですね!エコですよ!エコ!!(笑)なんて素敵なこと♪
まぁこれはお好みらしいのですが。

みなさんも是非お試しあれ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鈴木@イチジク

Author:鈴木@イチジク
いちじく好きのいちじくマニアの皆さんのために!

愛知県、西三河のいちじく農家が、

たっぷりの耳よりイチジク情報をお届け致します!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
手 (1)
三州フルーツ工房
 
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。