FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本】ラ・ベル・コンフィチュール・マサコの果物を食べるジャムづくり

みなさん、おはようございます!

今回はぁぁぁ!


鈴木いちじく農園のいちじくをご愛用頂いております、

北海道にある、旬の果実を使った季節のコンフィチュールが人気の、
女性ひとりで切り盛りする小さなジャム屋さん

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコの鈴木方子さん


本が出版されました!!


jam.jpg

詳細はコチラへどうぞ!!!
(方子さんのコンフィチュール作りの道、コンフィチュール作りの特徴、レシピ一覧など)




ワタクシ、鈴木さんから本を借りたのですが、
もうどれもこれもかーなり美味しそうで

普段パンを食べない私でも、
これだったら毎日パン食べたくなっちゃう!

どれも美味しそう…
夜中にこの本を見たためお腹がなりそうに…笑)


さらに、載ってる写真がフルーツの素材を生かした鮮やかなジャムで
とってもキレイな色をしてて、可愛らしさもあって…


何と!!


レシピの中には「イチジクと黒砂糖とクルミのジャム」と言う
いちじくを使ったジャムも紹介されていますよ~!


このページに

>愛知県産の「桝井ドーフィン」と言う品種を使っています。

と、記載されていますが…
はい!もちろん鈴木農園のいちじくの事ですYO!



それでは、最後に簡単に内容と方子さんのプロフィールをご紹介いたします





【内容】

果実のおいしさをギュッと閉じ込めた旬のジャムは、「食べるジャム」として話題。
パンに塗るだけでなく、そのまま食べたくなる、とっておきレシピ。
ジャムを使ったデザートや料理など、ジャムのおいしい食べ方も紹介。


お家ジャムの作り方
(いちごジャム;いちごとレモンのジャム;あんずとバニラのジャム;リュバーブとオレンジピールのジャム ほか)

お家ジャムのおいしい食べ方
(フルーツのジャム和え/ヨーグルトゼリーのジャム添え;りんごジャムの春巻;ジャムで味わうシンプルパンケーキ;ジャムとアーモンドのタルト ほか)

北海道夏狩村の人気ジャム店のレシピ集。
ジャム20レシピとジャムを使った料理18レシピを掲載。



【鈴木方子(スズキマサコ)さんご紹介】

1975年生まれ。
北海道洞爺村(現洞爺湖町)出身。

エコール辻東京(製菓)、辻調グループ、フランス校(製菓)卒業。
札幌の洋菓子店を経て、1998年から北海道真狩村のオーベルジュ「レストラン・マッカリーナ」で約4年間働く。2004年、ワーキングホリデーを取得し、フランスのアルザス地方の「メゾン・フェルベール」で1年間働く。ジャム作りの師匠であるクリスティーヌ・フェルベールの元、ジャム漬けの毎日を送る。帰国後の2006年、北海道真狩村でジャム専門店「ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ」をはじめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)






By たに


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鈴木@イチジク

Author:鈴木@イチジク
いちじく好きのいちじくマニアの皆さんのために!

愛知県、西三河のいちじく農家が、

たっぷりの耳よりイチジク情報をお届け致します!!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
手 (1)
三州フルーツ工房
 
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。